リボミック(4591)が本日上場しました。大手予想の足元にも及ばない初値でがっくしですね。私は当選もせず補欠も繰り上がらなかったし、主幹事では申込忘れとある意味超ラッキーだったために損失は無くてすみました。長期で見ると上げてくると思いますが、IPO売却は初値試算なので仕方がありません。


リボミック気配


リボミックIPO初値結果


上の画像は確か8時40分くらいのキャプチャーだったと思います。
気配だけ見ましたが、全然ダメダメでビックリでしたがホットランドは既に購入していたのでもう逃れられません。しかし、意外と公募割れしないと考えています。バイオのように投機的な銘柄でもありませんし~
公募割れしたら今年は4銘柄の公募割れを使むことになります(汗)
昨年度のIPO利益は確実に越せないと思いますが、200万は最低頂きたいですね~



今日は趣味のエアーツールに25000円も使って少し反省しています。
今度はmy倉庫を買いたいと思います♪   ←反省してね~
相当出費がありますが何とかIPO当選などで食いつないでおります。
リボミックIPOがPTSで上げていますね↑
またリクルート初値予想アンケートのご回答が多く感謝しております。
めっちゃ参考になります!






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事