直近IPOが総じて下落しています。
ロックオン(3690)は-16.85%の下落となっていて厳しいですね~
IPOが過密しているので換金売りだとも言われています。


IPO下落銘柄


【フィスコ】
直近IPO銘柄を中心に換金売りが膨らむ 本日のマザーズ市場は、良好な外部環境が追い風となった一方、手掛かり材料も乏しい中で上値の重い展開となった。とりわけ、直近IPO銘柄に換金売りが膨らみ、マインドの悪化につながる格好にも。なお、マザーズ指数は5日ぶりに反落、売買代金は概算で939億円だった。 個別では、ロックオン(3690)やリアルワールド(3691)、AMBITION(3300)など、直近IPO銘柄が軒並み大幅下落となった。また、ミクシィ(2121)やサイバーダイン(7779)など、主力株もさえない動きとなった。一方、ADWAYS(2489)やUBIC(2158)、じげん(3679)、大泉製(6618)などが逆行高となった。




次の上場はジェネレーションパス(3195)IPOとなっており初値がどのようになるのか注視です。
吸収金額も少ないので2倍以上付くと思われますが、AMBITIONの初値があまり振るわな
かったためどこまで買いが入るのか気になります。


リアルワールド当選


それとリアルワールドですが実は初めて丸三証券で当選していました。
入金しっぱなしでしたので、申し込んだら当選したパターンです。
次の当選は無いかもね・・・・ここはしばらく申込んで解りましたがSMBC日興証券と同じで
落選したら補欠扱いになるようです。
あえてあまり宣伝していませんが(笑)
でも当選する事もあるので主幹事以外からの申込も資金があればやったほうがいいですね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事