ホットランドのIPO抽選結果が主幹事以外で出ています。リボミックに続き当選しそうな銘柄を逃しそうです。またヤマシンフィルタのSBI証券申込が完了したので後はIPOポイントを貰うだけですね。ロックオンIPOはS高でしたが、リアルワールドは-7.62%の下げとなり、明暗が分かれております。AMBITIONは安く寄ったので買い先行となっています(PTSでは下げてます)


ホットランドIPO



GMOリサーチ、セレス、オプティムと小粒マザーズIPOが沢山新規承認されておりIPOの話題も絶えなく続きそうです。10月のIPOも6社の発表があり、このまま年末まで突入するのでしょうか。稼ぎ時なので漏れの無いようにIPOに参加しましょう。


フィスコが無料で見れる


しばらく前にフィスコのIPO関連レポートがマネックス証券で見れるようになっています。期間限定となっていますが、マネックス証券はIPOの幹事によくなるので口座を持っておくとよいでしょう。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事