リボミック(4591)IPOの公募価格が2300円に決定しました。


想定価格 2240円
仮条件  2000円~2300円
公募価格 2300円


今年はマザーズIPOで公募割れはしていませんので、公募価格は死守すると思われますが
売上がいまいちでベンチャーキャピタル保有分にはロックアップがかかっていない。
ストックオプションの未行使残数が結構ある。
どうですかね・・・・
と弱気になっていますが、実は8割がた全力で申し込んだにも関わらず


マネックス証券


全滅!!


と言う結果になっています。
大和証券、みずほ証券、SMBC日興証券SBI証券マネックス証券と申込みました。
いちよし証券には申込んでいませんでした 
大和証券では補欠を1枚もらいましたが、悩み中です。
リボミックの初値予想を信じて良いのだろうか・・・・



▼ ちなみに読者のリボミック初値予想は95件の回答を頂いております。

売り優勢(50歳代男性 北海道)
淡い期待。(40歳代男性 大阪)
株数多いんでこんなもんかと。(30歳代男性 神奈川)
特にこれといったアドバンテージもないバイオ。味方は自愛の良さだけ。(40歳代男性 茨城)



公募価格よりも若干上の予想をされていますが、私もその程度だと思います。
どちらかと言えばホットランド(3196)IPOの方がいい気がします。
比較しているのはマザーズという事と若干吸収金額が大きいだけですけどね♪






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事