アリババがついにアメリカに上場します。仮条件も60ドル~66ドルに決定しており近々IPOをします!色々な証券会社から案内が届いていますが、SBI証券ではレポートが無料で見れるようになっています。SBI証券では外国株式の取扱いもあり人気のようです。


アリババIPO評判と比較
↑クリックで拡大します


【ヤフーニュース】
中国の電子商取引最大手、阿里巴巴(アリババ)集団は5日、米証券取引委員会(SEC)に書類を提出し、近く予定する米市場での新規株式公開(IPO)で、最大242億ドル(約2兆5400億円)を調達する方針を明らかにした。米メディアによると、IPOによる資金調達額としてはこれまで2010年の中国農業銀行の221億ドルが過去最高で、アリババはこれをしのいで史上最大になる可能性がある。また、IPO時点の時価総額は1600億ドル程度で、米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コム(5日時点で1598億ドル)に匹敵する規模になると見込まれる。

アリババは月内にもニューヨーク証券取引所に上場する予定。調達資金で急成長を続ける中国国内の電子商取引事業をさらに拡大するとともに、海外展開を加速させる考えだ。また、アリババの大型上場は筆頭株主のソフトバンクや2位株主の米ヤフーの戦略にも影響を与える可能性がある。ソフトバンクは8月末時点で株の34.1%、ヤフーは22.4%を保有。ソフトバンクは株売却の予定はないが、ヤフーは一部株式を手放す予定。新規発行もあるため、上場後の保有比率はソフトバンクが32.4%、ヤフーが16.3%になる見通しだ。



また画像は「アマゾン」と「アリババ」の売上高の比較や純利益比較ですが
なんだか対照的です。アマゾンは将来のために投資を行っているとの事で
費用がかさむようです。
SBI証券のトップ画面「お知らせ」に詳細が掲載されているので
ご興味があれば見てくださいませ。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事