ジェネレーションパスIPOの申込が松井証券で行われていたので申込しました。


松井証券のIPO申込


松井証券の需要申込期間が9月4日~8月9日となっています。
購入申込は9月12日~9月18日となります。
松井証券では一般信用枠で株主優待をクロスしているので入金済みです。
入金しなくても需要申込は可能ですが、購入申込の段階で資金がいります。
日程を見ると解るのですが、需要申込をしておいて他社で落選した資金を回す事が
可能なのです。


今年も優待クロスで松井を使っていますが、特定口座はプラスとなっております♪
つまらん自慢です(笑)
またカブドットコム証券にもログインしてみるとすかいらーくIPOの申込が可能のようです。


カブドットコム証券のIPO


資金が余っていれば申し込みをしてもいいと思います。
特に松井証券では委託経由の株数も少ないので積極的な参加はいらないかもです。
私は夫婦で申込しますが~
当選したら爆益なので少しのチャンスものがさない?


さらに岡三オンライン証券も調べてみましたが、取り扱いは無いようです。
楽天証券もログインしてみましたが予定はまだ無いようでした。
委託の場合は急にホームページで募集されるために気が付かない場合もあり
ますので、たまにIPOブログを回ってみるといいかもしれませんね。


安藤証券IPO取扱い銘柄


安藤証券ではリボミック(4591)の需要申告が行われていました。


アイザワ証券には過去に口座を作った事がありますが、ネット募集が無い時が
殆ど?なので申込したことないですね~
エース証券とか極東証券、水戸証券でIPOの申込が出来る環境の方が羨ましいですね。
豊証券に昔口座を作ったけど、IPOの申込したっけ?
マイナー証券の口座ではネット取り扱いが無い場合がありますが、店頭が近くにあると
募集があっている事もあります。情報は大事です♪








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事