安藤証券と言えばIPOの取り扱いをすると大々的に公表していた企業です。
私も口座開設をしましたが、IPOに申込むには電子交付を受けないと駄目だと
メールがきていたので初めてログインしたら需要申告が行われていました。


安藤証券のIPO申込注意点
↑クリックで拡大します


という事は通常のIPO申込よりも早く需要申告が行われるのか?
はっきりとはまだ解りませんが、そうなんでしょうね~
委託販売なので引受株数も少ないと思いますが、これだとルールを知っていないと
口座を作っても意味なしですね。


また安藤証券HP確認でPDFをダウンロードするのですが、そこに需要申告を行わないと
購入申込が出来ないとはっきり書いてあります。
という事は、口座を直前に作っても申し込みをする事が出来ないと推測できますね。
これ知らなかったら憤慨するところでしたねWWW
少しでもチャンスを広げたい方は口座開設をしておいた方がいいでしょう。
ゆうちょ銀行のクイック入金もあったので便利です♪








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事