SBI証券(旧イー・トレード証券) のIPO


ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)AMBITION(3300)のIPO
主幹事SBI証券抽選ルールです。
最近では複数当選が無くなり単元株数による配分傾向にあるようです。
SBI証券の店舗も増えてきましたが、店舗で口座開設した方がいいのかはデータ
不足ですね~ 私はネットで普通に申込しています♪



SBI証券 の抽選確率は結構面倒です。
しかもネット系証券会社の中で最大級であるので当選確率は
非常に厳しいものになります。
しかし、ある程度解ればさほど気にする事もないような気もします。

完全抽選 = 70%
IPOチャレンジポイント = 30%


このIPOチャレンジポイントとは、落選した数だけポイントが
たまるシステムになっています。このポイントが多いと当選確率が上がります。
また、完全抽選枠では申し込み単元単位で抽選を行います。(上限なしの申込)
簡単に言いますと、申込枚数が多いと当選確率は上がります。

同一資金でのブックビルディングが可能となっております。
ただし、先に当選してしまった銘柄がある場合は資金拘束されます。
よって先に当選した銘柄により資金拘束されない限りは、
同一資金でのブックビルディングが可能になります。

もちろん口座開設費・管理料など無料です。
リアルタイム入金も取り扱いあり。(無料で入金可能)

ブックビルディング時には資金拘束なし(前受け金なし)
買い付け余力の確認は抽選日の 18:00 となっています。
有効申込株数に応じて厳正かつ公正な抽選を行わせていただきます。
となります。
もう少し詳しく⇒ SBI証券のIPO詳細の過去記事へ





ポイントがなくても私みたいに当選する方もいらっしゃるので
やはりIPO的にも必要です。(管理者もポイントゼロで数回の当選経験あり)
主幹事以外のときは多少の資金と運が必要です(私は運で当選しますけどね)
もしくは、コツコツとポイントをためて当選するかですね。
また、管理者キムはよくこの口座で株式を売買いたします。
夜間取引もありますからね。
それにIPOポイントを手違いで全て無くしたにも関わらず当選できているので
誰かに当たります!
主幹事のときは是非参加 ⇒ SBI証券


SBI証券主幹事ではビューティーガレージが当選して26万円位儲かりました♪
セカンダリーまで引っ張ってプラスアルファGET~
ビューティガレージIPO当選

そして申込みだけしていたらまたIPO当選! タマホームで7.2万円GET♪
SBI証券タマホームIPO当選

またもやジェイエスエスが当選♪ 2.5万円GET♪(他の上場とかぶって残念)
ジェイエスエスIPO初値予想 ブログ用

アビストも頂いてしまった♪
アビスト当選 SBI

アキュセラなんと複数GETの大健闘で15万円!!! ラッキ~♪
アキュセラ当選報告


>> SBI証券公式サイトへ





【合わせて読みたい】
① SBI証券のポイントを貯めるとIPOに当選出来る記事へ
② SMBC日興証券(ネット口座)でもIPOは当選できるのだ~記事へ