マクドナルドが仕入れていた食肉が問題視されています。
KFCやピザハットは取引を停止していますが、今度どのようになるのか注視です。


マクドナルド株価 食肉問題


【モーニングスター社】
食材卸大手OSIグループ傘下の上海福喜食品が保存期限の切れた食肉を納入していたことが発覚。同工場は20日に閉鎖され当局が製品を押収した。上海のメディアなどによると、手法としては期限切れの食肉を新鮮な食肉と混ぜて品質検査を欺いていたという。同社はマクドナルド以外にもケンタッキーフライドチキン(KFC)、パパ・ジョンズ・ピザ、サブウェイ、スターバックスといったファストフードチェーンに食肉を卸していたとされている。


【CNN】
香港(CNNMoney) 中国上海にある米食肉大手OSIグループ系の食品企業で発覚した使用期限切れなどの食肉出荷事件で、米ファストフード大手マクドナルドは24日までに、OSIとの取引は今後も維持するとの方針を明らかにした。
ただ、今後の入荷については今回の事件の舞台となった食品企業「上海福喜食品」から河北省にある同社工場に切り替えるとしている。最終的には、河南省にある新設の同社工場から全面的に調達する方針。



私もニュースで工場を見ましたが、恐ろしいと思いました。
しかし知らないだけで日常的に行っている企業もあると思います。
アメリカの話ですが、中国製のドックフードで犬が死んでいる事が気になっています。
愛犬マロン君が薬漬けになっており犬が心配なのかも・・・
マロン君は結構なお金がかかりまして、年間に30万円以上は必要かも?
(検査とか毎日のお薬とか・・・もっと行くかもです)


私は一生付き合うと決めたので行けるとこまで一緒に頑張ります。
獣医さんとも仲良くなり動物の有難さを勉強しております!
この前はミニブタを連れてきている人がいてこっちがびっくりでしたW 






-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】