gumiがIPOをするようです。
予定では2014年12月という事で、IPOプチバブルが起こる月ですね。


gumiのIPO


【ブルームバーグ】
モバイルゲームのgumi(グミ、東京・新宿)が、早ければ12月に東京証券取引所に上場する計画であることが明らかになった。新規株式公開(IPO)の主幹事には野村ホールディングス を起用する見通しだ。
複数の関係者によれば、スマートフォン向けゲームを開発、運営するgumiは12月にも東証第1部 市場に上場する。時価総額は1000億円近くに上る可能性がある。IPOは日本国内で個人と機関投資家向けに実施する予定だ。8月にも東証に上場申請を行う。gumiはスマートフォン向けロールプレイングゲームの「ブレイブフロンティア」などのヒット作で知られる。
モバイルゲーム企業ではグリーやDeNA、コロプラ が新興企業向けのマザーズを経て東証1部に昇格しているが、gumiは直接同市場に上場する。同社のウェブサイトによれば、gumiは韓国、中国、シンガポール、台湾、フィリピン、インドネシア、フランス、アメリカで業務を展開、海外売り上げが国内を上回っており、世界トップのゲームプロバイダーを目指している。  



東証一部直接上場の野村證券案件になりそうです。
しかも12月IPOとなれば参加せずにはいられませんね~
数年前から上場がうわさされており、ようやく上場となりそうです。
実は先日、gumiは第三者割当により50億円を調達しています。
これにより上場は先送りになると思っていたんですが、早々にIPOニュースです。
7月4日までに50億円の調達と言われ、まだ数日しか経ってませんW


【引受先(順不同)】
WiL,LLC
株式会社 セガネットワークス
株式会社ジャフコ
B Dash Ventures 株式会社
新生企業投資株式会社
グリー株式会社
三菱 UFJ キャピタル株式会社
DBJ キャピタル株式会社
他個人



さ~て、IPOも面白くなりそうなニュースが飛び交っているので
年末までに200万円はIPOだけで稼がせてもらいますよ♪
かなり本気なんだけど、出来れば昨年度の420万円を超えたいですね。
一発100万円銘柄2枚引いたらすぐ行くからね・・・と妄想ですW






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事