安藤証券がIPOの取り扱いを開始しました。
それに伴い乗り遅れると嫌なので早々に口座開設をしてみました。


安藤証券IPO口座開設


ムゲンエステート以来IPOとご縁がありませんので必死です(笑)
イグニスの抽選は補欠が2枚となり、合わせて当選にしてほしいですよ・・・
昔もこのパターンがあり苦しい思いをした記憶があります 


少しでも当選のチャンスを増やしたいので安藤証券にも口座開設しておきます。
そもそも口座開設の手間が面倒と思う方はIPO投資には向いていないので
辞めた方がよいです。色々な企業に申込む手間もかかるのでお勧めしません。
安藤証券の幹事は少ないですが、IPO口座が少ないでしょうから当選確率は
上がります。 ※安藤証券のIPOルールはこちら


お金が豊富にある方は幹事が多い企業で配分を受ける事が可能ですが
貧乏人の私にはチャンスが必要~
口座開設は無料なのでいつかその手間分が返ってくるでしょう。
出来る事からコツコツですね。








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事