第一生命保険 (8750)が公募増資をする段取りに入った模様です。


第一生命保健(8750) 公募増資2000億円


【ロイター】
第一生命保険<8750.T>は軟調継続。後場に入り、日経平均が300円を超える上昇を見せる中、4%を超える下落となっている。同社をめぐっては、米保険会社プロテクティブライフを約5000億円で買収することで最終交渉していることが判明。買収金額のおよそ半分をエクイティファイナンス(新株発行による資金調達)を含む資金調達でまかなうことも検討しているという。


【モーニングスター社】
日本経済新聞電子版が2日午後2時に、「公募増資により2000億円規模の資金を調達する検討に入った」と報じた。「米中堅のプロテクティブ生命を5000億円超で買収する原資とする」という。2日付日本経済新聞が、プロテクティブ生命買収で最終調整に入ったと報道。第一生命は2日朝方に、「米国生命保険会社の買収に向けた検討を行っていることは事実」というコメントを出した。


【ブルームバーグ】
2日付の日経新聞朝刊は、同社が米中堅生保のプロテクティブ生命を買収する最終調整に入ったと報じていた。買収額は5000億円を超える見通しだという。同社は、この報道に関して声明を発表し、「米国生命保険会社の買収に向けた検討を行っていることは事実」としたが、現時点で決定した事実はないという。
さらに日経の電子版は2日午後、第一生命が米生保買収で2000億円規模の同社としては初の公募増資の検討に入ったと報じた。



増配もあるような事を聞きましたが、増資のようですね。
今日は戻しているので安値1380円を安値に推移するのでしょうか。
日経225銘柄ですが、本日の日経平均は+303.54円でした。
NYダウこのまま好調なのでしょうか?
いやな予感が絶えずありますね 


入金10万円+1回取引きで5000円 立花証券IPO取扱いあり
立花証券ストックハウス公式へ
立花証券 ストックハウス 口座開設プロモーション

※立花証券のIPO口座についてはこちら(四季報最新版)

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
④ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】