東武住販 (3297)が上場しました。


東武住販 (3297)情報


初値 1400円
高値 1423円
安値 1275円
引け 1275円
公募 1250円


【モーニングスター社】
ジャスダックに新規上場した東武住販<3297.T>が公開価格1250円を12%上回る1400円(14年5月期予想PER6.8倍)で初値を付けた。本社のある山口県を地盤に不動産の販売、賃貸、仲介など不動産関連事業を手掛ける。主力は戸建て住宅の中古不動産の仕入れ、リフォーム販売。公開株式数は41万株。




朝から気配値だけ見ましたが、買いが少なかったですね。
その後も軟調で公募価格こそ割っていませんが、低空飛行となっています。
出来高も820,400株と少ないですね~
明日以降に期待が持てるかどうか解りませんが、SBI証券画面では
PER8.45倍PBR1.41倍となっております。
予想配当利回りも1.25%となっていますので多少買いが入ってもよいでしょうか。


上場当日の地合いが良すぎるのも資金がIPOに集まらないので結果的に
参加者も限定された格好でしょうか。地方IPOは気が付くと高くなっている事も
ここ数年あるようなのでたまに監視しておきます。
本日は東証2部銘柄の上場発表がありましたので後程更新 ^^


フリークアウト副幹事 私はネットだけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事