リクルートホールディングスが10月にIPOをするために6月下旬に東証1部に
申請をするようです。時価総額は1兆円を超えるとみられており相当な
インパクトですね!


リクルートIPO


【日本経済新聞】
リクルートホールディングスが、10月をメドに東京証券取引所第1部に株式上場する見通しとなった。6月下旬にも申請する。上場で資金調達しやすくなり、M&A(合併・買収)など成長戦略に弾みをつける。株式相場の動向にもよるが、上場時の時価総額は1兆円を超すとみられ、昨年7月のサントリー食品インターナショナルや4月の西武ホールディングスを上回る大型上場になる。

リクルートは「リクナビ」(求人)、「じゃらん」(旅行)などの媒体で様々な情報を取り扱うほか、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」の運営にも乗り出す予定。2012年に米の求人検索サイト大手、昨年はインドの人材紹介大手を買収するなど海外展開も加速している。13年3月期の連結売上高は1兆492億円、純利益が718億円だった。同社は1960年創業。グループ会社の未公開株を巡るリクルート事件では創業者の江副浩正氏が有罪となった。リクルート本体も、巨額の負債を抱えるなどで一時期ダイエーの傘下に入っていたことがある。



いよいよですね。
西武HDよりもこちらに期待していましたが、どうでしょうか。
こちらも色々と乗り越えた企業であることは間違いないですが、リクルート傘下
の企業は多いですね。
上場企業から未上場企業までいろんな所に名前があるように思います。
私も仕事上で傘下企業と取引がありますし~


岡三オンラインがIPOの取扱い開始! 口座開設で書籍プレゼント
岡三オンライン証券


※岡三オンライン証券のIPO抽選ルール詳細記事へ








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事