証券会社により営業のスタンスが違います。また担当者によりしつこい方とあっさした方に分かれます。その他諸々ありますが、今回は2つの例を書いてみました。自宅まで来て無理やり買わせようとした人もいますけどね!200万円の投資信託を今すぐ買えと言った人も過去にいました。いらないと言ったら100万円でいいという意味がわからない押し売りです。


■ 過激にしつこい方
①月末の自己成績に響くのであろう催促の電話があり、今すぐ保有している
債権を売って新しく500万円分の債権を買いましょう。
②かなりリートを保有されていますが、それを売って新しい豪ドル建ての投信
を買いましょう。
③断ったら自宅に来てしつこく勧誘していった人。たった100万円でもいいので
お前買えよ!!的な。 ←過去にも書きましたが担当が変わっても同じことあり



■ あっさりした方
①下落している銘柄があるのでお勧めです。
②公募増資をしている銘柄がありますが、いかがでしょうか。
③断り後再度電話してくるが、買わなくてもOK
④断った後に少しだけ買ってみると仲良くなれる



その他たくさん問題点がありますが、ゴミ客には過激な態度を取るとこ
普通にあります。
○○さん、ご心配なさらずにこちらも適当に申込みしましょう。
相手の事を考えていても証券会社の営業はなんも考えていないので(汗)
こちらも利用してやろう!と思うくらいでいいと思います。
貧乏根性丸出しでOKですよ 
(私の自論なのでこちらも適当で)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事