サイバーダイン(CYBERDYNE )が本日上場しました。
初値付かずだと思っていましたが、知らないうちに株価が動いており
ちょっと焦りました 
成行き注文だったので48万円程頂くことが出来ました♪
DELもあったので今日だけで60万円頂きました~(税引き前ね)


CYBERDYNE (7779)初値結果


初値 8510円
高値 10010円
安値 7950円
引け 9600円


【モーニングスター社】
新規上場のCYBERDYNE<7779.T>が初値形成後に乱高下している。朝方からカイ気配となり、午後2時すぎに公開価格3700円の2.3倍に相当する8510円で初値を形成。その後、初値比560円安の7950円まで下落したあとに切り返している。ロボットスーツ「HAL」を手掛ける。社会的なテーマに乗る案件として注目を集めている。赤字企業で株価指標に割高感は表面化しづらいが過熱感は強い。上場初日は勢いが先行しているようだ。  




本日の上限は8510円だったのでそこに合わせてきた価格でしょうか。
板を何度か見ましたが、予想以上に弱いイメージを受けました。
完全にジャパンディスプレイのおかげでIPOへの資金流入が減った感じですね。
外部環境の影響もありますが、公募組の方はもう少し欲しかったところでしょうか。


ただセカンダリーでは一時S高になり今後の株価も楽しみですね。
PTSでは上げているようです ^^
PTSは⇒ SBI証券の夜間取引
今後のIPOのためにも2万円とか目指してほしいものです。
リプロセルのような銘柄になるのは避けてほしいものですW


IPO幹事で穴場の証券会社! 口座数は少ない



-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事