ジャパンディスプレイ(6740)が上場しました。
8時頃の気配では買いが入っていないと解りましたが楽観視していました。
しかし、9時前に確認しても余裕の公募割れ状態・・・
最後の3分くらいで879円までは来ると誰しも予想しましたが、あっさり公募割れ
で特売り・・・


ジャパンディスプレイ 情報


初値 769円
高値 780円
安値 706円
引け 763円


【モーニングスター社】
東証1部に新規上場したジャパンディスプレイ<6740.T>が公開価格900円を14.6%下回る769円で初値を付けた。初値ベースの14年3月期予想PERは5.6倍。ソニー<6758.T>と東芝<6502.T>、日立製作所<6501.T>の液晶部門が産業革新機構主導で統合して誕生した中小型ディスプレーの国内最大手。市場からの吸収金額が3300億円を超える大型案件で、ここまでの東京株式市場全般の波乱展開も背景に、需給面への不安が高まっていた。
IPO(新規上場)では18日に日立マクセル<6810.T>が上場。東証1部上場銘柄が続くめずらしいスケジュールとなっていたが、初値は連続で公開価格割れとなってしまった。



ここ数年の腹立たしい銘柄になった方は多かったと思います。
損失が数百万を超えた方も多いようです。
私は900株のうち400株はまだ保有中なのでそのままにしてみます。
いや~久々の気分が悪い銘柄でしたね。
日立マクセルのシンジケートの方が優秀だったよね 


フィックスターズ副幹事のSBI証券!! ネット証券引受け最多
SBI証券公式HPへ


※SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事