いよいよ日立マクセルが上場します。
仮条件上限で公募価格が決まりましたのでブックビルディングは順調です。
しかし、問題はブックビルディング後の市場悪化です。
日経平均もここ数日で1000円程度の下落となっており結構心配しております。


■ 日立マクセル(コード6810)
板中心(公募)2070円
上限値段は4765円で、気配更新は更新値幅104円(更新時間10分)
下限方向は1553円で、気配更新は通常の更新値幅(更新時間3分)


日立マクセル直前初値予想2000円~2100円


この辺りになるのではないかと思われますが
今晩のNY市場の動向次第ではないかと思われます。
小型IPOであればさほど影響がないのですが 


【産経ニュース】
ウクライナ南部クリミア半島で16日実施されたロシア編入の是非を問う住民投票で、クリミアの選挙管理委員会は17日、開票率100%で96・77%が編入を支持したと発表した。投票率は83・1%。インタファクス通信によると、議会は編入承認を受け、代表団をモスクワに同日派遣、ロシアに編入を求める見通し。日米欧の先進7カ国(G7)は投票結果を拒否すると表明。米国と欧州連合(EU)は17日、ロシアへの制裁強化策の本格検討に着手した。米国やEU諸国へのロシア当局者らの渡航禁止や資産凍結を柱に圧力を強める。



オバマ大統領はさっそく電話会談だそうで、ロシアの動向によりさらなる下落が
あるのか?材料的に一旦戻る?
中国も問題児となっておりハラハラドキドキの毎日ですね。
CYBERDYNEで大きく利益が出たら一旦私の保有株を売り払おうかと
思っております。結局は状況次第ですかね。


シストレ24で1回取引すると15,000円貰える 限定企画3月31日まで
インヴァスト証券「シストレ24」
  

※シストレ24で現金15,000円が貰える詳細はこちらの記事へ








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事