アリババ ・グループ・ホールディングがアメリカにIPOをする準備に
取りかかっているそうです。
1月のニュースでは香港市場での上場だとリークされていました。


【ブルームバーグ】
中国最大の電子商取引運営会社アリババ・グループ・ホールディング は、米国市場で新規株式公開(IPO)の手続きを開始する。フェイスブック以来の大型IPOとなる可能性がある。アリババは香港の証券当局に自社の企業統治制度を認めさせることが難航し、米国での上場を発表した。同社は電子メールで送付した発表資料で、「将来状況が許せば」中国での上場に扉を開いていると説明した。

元英語教師のジャック・マ(馬雲)会長が創業したアリババについて、投資銀行は企業価値を最大で2000億ドル(約20兆2700億円)と見積もっており、時価総額で米グーグルに次ぐインターネット企業第2位となる見込み。アリババの米国での上場は、40億ドルを上回るIPOが2010年10月以降途絶えている香港市場にとって打撃だ。

アーンスト・アンド・ヤングは昨年6月28日にアリババのIPOについて、1000億香港ドル(約1兆3000億円)前後を調達可能だとしており、この水準なら2013年5月のフェイスブック以来の大型上場となる。



アリババからの情報だとIPOスケジュールは決まっていないそうですが
近々上場する事は間違いなさそうです。大型銘柄の登場で市場に活気が出ると
いいですよね。


       


話しは変わりインフルエンザって凄くキツイです。
4年ぶりくらいにかかりましたが、こんなにキツイと忘れていました。
頭が割れそうです。このご褒美にサイバーダインの当選をお願いしたいです。
IPOの神様・・・
またDLEの当選が嘘?などとささやかれているそうですが嘘をつくなら他の銘柄に
しますよ。公開枚数とOA込みで1,496,100株もあるので当選の可能性はそこそこ
あると思いますよ~


ディー・エル・イー副幹事のSBI証券!! ネット証券引受け最多
SBI証券公式HPへ


※SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事