サイバーダインIPOに当選するためにはIPO口座が無いと始まりません。市場では強烈な需要発生があるようで、入手は困難になると予想されます。医療ロボットへの使い道の他、運送会社や高齢の方へのサポートなど様々な用途に期待があり、IPOにおいても人気でしょう。


サイバーダイン上場情報


SMBC日興証券主幹事なので日興店頭口座の方に情報を聞いてみますと、
厳しい展開が予想されるとの事です(IPO配分)
預け入れは数千万あるようですが、そんな方でも厳しいのお返事を頂いて
いるとの事です。
私みたいな雑魚は店頭口座を開く事さえためらっていますので・・・・
ここで考えられるのネット口座で地味に当選を狙うしかありません。
⇒ CYBERDYNE(7779)IPOが新規上場承認!(サイバーダイン)記事へ


【トレーダーズ・ウェブ】
市場の注目が集まるのは、こうした東証1部銘柄だけではない。マザーズに上場するロボットベンチャー、サイバーダイン。研究都市にある筑波大学の近未来的な研究成果は、視覚に訴える要素も手伝いメディアにもたびたび登場する。ロボット研究は福島原子力発電所の事故後、実用化に向けた動きが活発化している。昨年暮れには米グーグルが東大発ベンチャーのSCHAFT(シャフト)などを含み次々と買収したことが伝えられた。サイバーダインの装着型はこうした用途とは異なるが、グーグルも注目する事業に市場の視線も熱い


            

【日刊工業新聞】
サイバーダイン(茨城県つくば市、山海嘉之社長、029・855・3189)は、欧州に続き米国や日本でも、装着型ロボット「HAL」や関連機器の医療機器認証、および介護保険適用に向けた取り組みを始めた。1月から米食品医薬品局(FDA)への申請書類作成に着手。日本では2015年の介護保険制度改正を狙い、計3種の福祉用・外出支援用ロボット機器の実証試験や製品化を加速する。HALは身体を動かそうとする時に発生する弱い電流を皮膚表面で検出し、装着者の動きを補助する。欧州で医療機器として承認され、ドイツで労災保険が適用されている。3月26日の東証マザーズ上場後、3年程度でHALを量産段階に持ち込めると見通している



【幹事団】
SMBC日興証券 1,800,100株
野村證券    84,700株
大和証券    84,700株
SBI証券   42,300株
みずほ証券  42,300株
いちよし証券  21,200株
岡三証券    21,200株
マネックス証券21,200株


SMBC日興証券主幹事で85%が割り当てられています。
ネット口座へ回される株数が1800枚程度になると予想されますので
2万口座が申込みをした場合の当選率は9%程度になります。
3万口座が申込をした場合の当選確率は6%程度になります。



人気があると思いますのでひょっとしたら3万口座ほどの申込みがあるかも
しれませんが、夫婦で申込めば3万口座でも12%あります。
(上記は個人的な考えなので参考程度でお願いします)
人気の割には当選確率が高いと思うんですよね~
当選したら数十万は取れる見込みなのでIPOは面白い ^^
申込むだけなのでスキルとかいらないからですね。
と妄想しながら当選日を待つとお酒も美味しいので毎回楽しみです(笑)


次にネット口座で当選確率が高いのはマネックス証券になると思われます。
証券配分はSBI証券に回る分が多いのですが、口座数や抽選内容などにより
マネックス証券での当選確率が高いでしょう。
資金があれば大和証券からの申込みもお忘れなく!
私は資金の限り申し込みますが、3月優待とかぶるので悩み中です。
3月はたくさん優待があるのでクオカードや図書カードをたくさん取りたいと
思っています。ハイエナ投資方法なので~
サイバーダインの初値は3倍近くなるのではないかと予想していますよ~
リプロセル再来か?


ZUU(4387)取扱い決定の岡三オンライン証券! 【前受け金不要でIPO参加可能】
⇒ 岡三オンライン証券公式サイト






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事