毎年発表が行われていますが、国民一人あたりの借金が800万円になるそうです。
このままで日本は大丈夫なのか?
と思う事もありますが逃げる事もできません。
額が大きくてですね・・・


【日本経済新聞】
財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券をあわせた「国の借金」の残高が2013年末時点で1017兆9459億円だったと発表した。昨年9月末から6兆7673億円増えた。1千兆円を初めて超えた同6月末以降も借金の増加に歯止めはかからず、過去最大を更新し続けている。残高の内訳は、国債が9兆4733億円増えて849兆829億円、借入金が6337億円増えて55兆2344億円。一時的な資金不足を補う政府短期証券は3兆3398億円減って113兆6285億円だった。

 今年1月1日時点の総務省の人口推計(1億2722万人)をもとに単純計算すると、国民1人あたり約800万円の借金をかかえていることになる。借金の総額は今年度末には1038兆円になる見込みだ。医療や介護といった社会保障費や国債の利払い費などを税収や税外収入でまかないきれず、新規の国債発行は今後も続く。財務省は国の借金が14年度末には1143兆円に達する可能性があるとの見通しを公表している。



消費税なども上がり改善が見込まれてはいますが、人口が現象するので
一人あたりの金額は増えるのではないかと思います。
素人考えで恐縮ですが、海外に援助をし続ける先進国・・・解らん・・・。
この程度ですが、投資では何とか勝てております。
こんな馬鹿が稼いでいるので皆さんはもっと稼げると思うんですけど!!


IPO幹事で穴場の証券会社! 口座数は少ない



-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事