クロスカンパニーIPO報道が行われていました。衣料品関係はあまりIPOとしては期待が出来ませんが、16年がIPOバブルなら儲かります。市場が元気なうちにガンガン稼げるようにIPOの獲得をしておきましょう。株数が多い銘柄は大量取得のチャンスですからね。


【日本経済新聞】
衣料品製造販売大手のクロスカンパニー(岡山市)は東京証券取引所に上場する方針を固めた。時期は2016年春をメドに調整しており、時価総額は2000億円規模になる可能性がある。上場で調達する資金は300億円前後の見込みで、東南アジアを軸とした海外での出店強化やM&A(合併・買収)に充てる考えだ。
すでに上場に伴う事務手続きを代行する主幹事証券会社を選び、社内に専任部署を立ち上げた。15年中に東証1部への上場を申請する見通し。同社株は創業者の石川康晴社長が全体の9割以上を持つが、上場により保有株の一部を売り出す。
同社は若い女性に人気の高い衣料品店「アースミュージック&エコロジー」を中心に国内で約860店、海外で約130店を展開している。15年1月期は国内外で過去最高の200店程度の出店を計画し、連結売上高は約1200億円を見込む。婦人服専門店では最大手のしまむらに次ぐ規模だ。



そうなんですね。しまむらに次ぐ規模なんだ・・・
と思った程度のニュースでしたがIPOが活気を取り戻しているのは事実として
あります。一発100万円程儲かるIPOにご縁が今年はあるといいですね♪
昨年度は一発100万円はご縁がなく最高でオークファンIPOの78万円GET
程度でした。この頃は調子にのっていた時期で月に200万越えの利益でした。
今年もなにとぞご縁がありますように~