最近ネットを見ているとネガティブな意見をよく見かけます。
アベノミクス終了とか!?
私も消費税が8%になる事が最近心配になっています。
3%ですが中小企業の3%は死活問題だと思いますからね・・・


地元の国道沿いでここ最近、つぶれたり夜逃げだったり酷いです。
今まで苦労して頑張ってきたけどこの低迷期で持ちこたえられない現実!
悲しいです。明日は我が身かもしれません・・・(いきなり会社倒産とかね)


【ブルームバーグ】   ⇒ ブルームバーグ本文はこちらへ
ロング・ショート戦略で日本株を運用するミョウジョウ・アセット・マネジメントの最高経営責任者(CEO)で、「円安恐慌」の著書でも知られる菊池真氏は、ことしの年末に日経平均株価 が9000円まで下落する可能性があると予想した。企業業績の先行きを弱気にみていることが最大の理由だ。
菊池氏はこのほどブルームバーグ・ニュースのインタビューで、日本株市場全体の来期業績は「10-15%の増益どころか、2割程度の減益を見込んでいる」と述べた。国内では消費税増税、海外は新興国経済の減速が響き、内外双方で「マイナス要因が大きくなる。増益が続くとの見方は疑問だ」と言う。



にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村


なんだかここ数日非常に弱気になっていて私もネガティブに考える
事がありますね。IPOの承認数が少ないからなのかもしれません(笑)
また株価の話ですが、アサヒがキリンを時価総額で抜いたそうです。
私はアサヒのスタイルフリー飲んでいます(健康のために?)


サイバーリンクス幹事のSMBC日興証券 私はネットだけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】