すかいらーくが2014年中に新規公開株式上場(IPO)をするようです。
主幹事は野村證券とメリルリンチだそうです。
(すかいらーく上場の際は優待復活でしょうか)


スカイラークIPO上場


【ブルームバーグ】
大手レストランチェーンのすかいらーくが新規株式公開(IPO)の主幹事に、野村ホールディングス とバンク・オブ・アメリカのメリルリンチを起用する見通しであることが29日分かった。複数の関係者が明らかにした。
関係者によれば、米投資ファンドのベインキャピタルが経営を支援しているすかいらーくは年内に東京証券取引所に上場する見込みで、日本国内に加え、海外の投資家にも株式を売り出すグローバルオファリングになる見通しだ。米ベインは2011年10月にすかいらーく株式を野村などから約1600億円で買収していた。

すかいらーくは一時株式を上場していたが、06年にMBO(経営陣による買収)で非公開となった。当時の時価総額は3000億円規模。日本の株式相場は世界の主要マーケットで過去1年で最も上昇、企業にとって株式公開しやすい環境となってきている。そうした中、ベインなど投資ファンドはIPOを通じて投資収益の回収に動き出している。
今年は大手のIPOがたくさん出そうな気がします。
リクルート、西武HDなどの話題もありIPOマーケットへの資金流入につながると
活性化されてよい結果が生まれるかもしれません。
IPO当落がボチボチ出てきたのでランキングサイトも当落がでています。
ランキングサイトで他のブロガーを見ると個人への配分割合がなんとなく
つかめるので初値が良好かどうかの指標になるかな~


ヒューリックリートは知り合いが支店に電話した時はまずまず人気になっている
と言っていたようですが、日経暴落でキャンセルもあるような情報もあり
ちょっと難しいですね。


IPO幹事で穴場の証券会社! 口座数は少ない



-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事