NISAを使った取引がすでに始まっています。
税率20%は半端ないほど持って行かれると思うのでNISAをうまく活用したい
ですよね。1割の上乗せなんですが少ない利益しか出せない私はなんかムカつく!


NISA口座約定銘柄
↑クリックで拡大します


上記はSBI証券で公開されているTOP20銘柄です。
時価総額1兆円を超える大型株で利回りがよい銘柄が人気みたいです。
武田などは高配当で有名だし安定してますよね~
ソフトバンクは配当は低いですが優待はあります。まあ今後を見通してだと
は思いますが。。。
個人的には何でそんな銘柄を買うのか?と疑問もありますがデータは嘘つきません!


SBI証券NISA活用データ
↑クリックで拡大します  


こちらはNISA年間非課税枠(100万円)で複数銘柄に投資できるようにSBI証券公式
にて公開されているデータです。
投資金額20万円未満
予想配当利回り(1株あたり)が3%以上の高配当銘柄のランキング~

※フィルター条件は投資金額20万円未満で東証1部、東証2部、JQ、マザーズ上場
で時価総額1000億円以上となっています(リートと金融は除く)



       


利回りでみると結構いいデータだと思います。
新興市場で低位株物色よりも安定がありますからね~
優待も絡めるといい銘柄の発掘もありそうです!
さらにSBI証券のNISA口座で取引をすると2014年度分の手数料が無料と
なっており環境はよいですね。
投信も1400本あり外国株式の取り扱いもありますからね~
PTSの夜間取引もあり重宝しています。
私はSBI証券のNISA口座を開きました♪


⇒ SBI証券の公式ページへ(最大7,000円キャッシュバックあり)








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事