西武ホールディングスのIPOのニュースが度々出ていますが、ついに
東京証券取引所に株式再上場の手続きを申請したようです。


西武HDIPO上場承認


【ブルームバーグ】
西武ホールディングス(HD)は15日、東京証券取引所に株式再上場の手続きを申請、4月以降のなるべく早い時期の市場復帰を目指す。筆頭株主で米投資ファンドのサーベラスは再上場を容認する。複数の事情に詳しい関係者が明らかにした。関係者によると、西武HDの筆頭株主として約35.5%を保有するサーベラスは、昨年ガバナンスや株式上場の条件をめぐり西武HDと激しく対立したが、その後は非公式に協議を重ねていた。両社は上場後の株式の取り扱いなどをめぐってまだ最終的な合意に達していないという。

NHKは15日、西武HDが2014年度の再上場を目指してサーベラスと合意したと報じていた。西武HDは15日声明文を発表し、報道について「当社が発表したものではなく、また、上場の時期等については未定」とした上で「早期に良い形での上場を経営の最重要課題として位置付けており、その考えに変わりはなく鋭意取り組んで」いるとした。
西武HDの西山隆一郎広報部長、サーベラスの広報担当責任者の高橋前雄氏は、ブルームバーグニュースの取材に対しそれぞれコメントを控えた。  

前回の記事⇒ 西武ホールディングスのIPO(上場)は2014年記事へ  


再上場案件なのでいまいちの人気かもしれませんが、IPO注目度が高くなり
その前後のIPOは恩恵をきっと受けると思うのでマザーズで人気IPO出てきて~
アキュセラ・インクIPOから承認がありませんがそろそろ出てきて欲しいです。
まとまって承認されると記事が追いつかないのよね(汗)


アキュセラ・インク副幹事のSBI証券!! ネット証券引受け最多
SBI証券公式HPへ


※SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事