SMBC日興証券といえば某取材を受けた時もイチオシと書かせて頂きました。
その結果2013年は8個も当選できています(リートIPO含む)
これは他の証券会社と比較してもかなりの高確率で当選できています。
それに比べて他のネット口座(店頭系)では中々当選が出来ないのはなぜ
なんでしょうか? なんとなく公平性が失われているような気もします。


オークファン
タマホーム
アサンテ
鴻池運輸
エナリス
イオンリート
シグマクシス
アライドアーキテクツ



最近知ったんですが、2013年のIPO利益を自慢していた私ですが
私よりも稼いでいる方が多くいらっしゃるようです。
420万円程度は普通なのか?
私の資産よりもはるかに資産を持っていらっしゃるのか?
それともリプロセル当選者の数値なのか?
⇒ SMBC日興証券公式


またSMBC日興は公募増資(PO)でも当たると思うんですよね。
引受の株数により確率は変わりますが本年度もイチオシとさせて頂きます♪
⇒ SMBC日興証券のIPO概要記事へ
取材ではマネックス証券IPOもイチオシとさせて頂いております。


アキュセラ・インク幹事のSMBC日興証券 私はネットだけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事