明日から株式市場が始まります。
大発会は通常1月4日なのですが土日を挟むために今年は1月6日となります。
晴れ着姿の女性による打鐘が思い浮かびますね(毎年ニュースに流れます)

東京証券取引所打鐘 



さて本日私が住んでいる地域では有名な百貨店に人間観察に行ってきました。
妻と子供と一緒なので買い物をしただけですが、今年も稼がないと自分の将来
目標は達成できないと思っていたので別行動で人間観察をしました。
初めはブランド品を見ていたんですが、私の身形と買い物客を見た時に

俺って地味だな~

と思ったんです。
で何気にコートが欲しかったので見たら8万円でした(汗)
俺には買えないと思ったので他のお店を見たらニットの上着が6万円・・・
気に入りそうな商品は高いですね。
スーツなども見ましたが桁が違いますよ~
私なんてイオンスーツを株主優待で買ったくらいなので超貧乏です W
イオンラウンジにまだ行った事ないし 


------------------------------------------------------------–


【ありがたいコメント】 
はじめまして、
いつもIPOの記事を参考にさせていただいています。
お陰さまで、IPOを始めて4年、2013年はリートも含めて22銘柄に当選し、利益額も431万円(税・手数料込)と飛躍的になりました。 これからも有益な情報をよろしくお願いいたします。



こちら非常にありがたいと同時に私より稼いでらっしゃいます♪
常に思う事ですが、他のブロガー様も含め自分にためになる記事だけ
チョイスして読めばよいと思うんですよね。
投資の世界は他人の金をむさぼり取る精神が必要です。
誰かが得をするには誰かが損をするしかありません!!!


また最近コメントを閉じていますがある程度の方とは交流が続いております ^^
IPO承認などがあれば再度公開の方向です。


       
------------------------------------------------------------—-


ところで表題にもありますが、何を持って自分の気を高ぶらせるかという事ですが
私の場合はお金持ちを見て自分をそこまで持っていく努力を見出したいのです。
目に留まっただけですけど、その方がお金持ちかどうかはしりません。
しかし、明らかに大きな買い物をしている方を見ると私もその域に達したいと
思ってしまいます。

そもそも貧乏だった私はお金を使う事を嫌います。
しかし、ある一定の金額を超えたら使いたいと常に思っています。。。
その計画を邪魔する事実もあるので最近どうしても目標を手に入れたく
なっております。

よって益々気持ちを高ぶらせて投資で稼ごうと勝手に決意しています!
貧乏人が金持ちになるには並みならぬ努力と工程が必要なので
力戦奮闘を掲げております。
直近では税金の額が大きく税理士の力を借りるべく・・・と言ったところですね。
今年1年この気持ちが持つのかどうかは自分にかかっていますがIPOが当選できれば
気分ははるかに豊かになれると思います。 


【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】
④ IPO証券業界NO.1に輝いたSBI証券の詳細記事へ【SBI証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事