アキュセラ・インク(4589)IPOが2014年に新規上場承認されています。


【幹事団】
三菱UFJモルガン・スタンレー証券(主幹事)
SBI証券(副幹事)
大和証券
みずほ証券
SMBC日興証券


アキュセラ・インクIPO株主状況


大塚グループとSBIベンチャーキャピタルが多くSBI証券への配分割合が
少し多くなるのではないかと感くぐっています。
主幹事三菱への申込みの方が当選確率は高いと思いますが、ネット抽選派では
厳しい展開になると思います(三菱ネットの当選少ない) ←個人的なイメージ
株数が多いので何とか当選できるのではないかと思っていますので
スタートダッシュかませたいですね~ 
詳細記事は⇒ アキュセラ・インク(4589)IPO新規上場承認されました♪ 【2014年一発目のシャブシャブIPO出た~】


-------------------------------------------------------------


SBI証券(旧イー・トレード証券) のIPO

SBI証券 の抽選確率は結構面倒です。
しかもネット系証券会社の中で最大級であるので当選確率は
非常に厳しいものになります。
しかし、ある程度解ればさほど気にする事もないような気もします。

完全抽選 = 70%
IPOチャレンジポイント = 30%


このIPOチャレンジポイントとは、落選した数だけポイントが
たまるシステムになっています。このポイントが多いと当選確率が上がります。
また、完全抽選枠では申し込み単元単位で抽選を行います。(上限なしの申込)
簡単に言いますと、申込枚数が多いと当選確率は上がります。

同一資金でのブックビルディングが可能となっております。
ただし、先に当選してしまった銘柄がある場合は資金拘束されます。
よって先に当選した銘柄により資金拘束されない限りは、
同一資金でのブックビルディングが可能になります。

もちろん口座開設費・管理料など無料です。
リアルタイム入金も取り扱いあり。(無料で入金可能)

ブックビルディング時には資金拘束なし(前受け金なし)
買い付け余力の確認は抽選日の 18:00 となっています。
有効申込株数に応じて厳正かつ公正な抽選を行わせていただきます。
となります。
もう少し詳しく⇒ SBI証券のIPO詳細の過去記事へ


-------------------------------------------------------------


ポイントがなくても私みたいに当選する方もいらっしゃるので
やはりIPO的にも必要です。(管理者もポイントゼロで数回の当選経験あり)
主幹事以外のときは多少の資金と運が必要です(私は運で当選しますけどね)
もしくは、コツコツとポイントをためて当選するかですね。
また、管理者キムはよくこの口座で株式を売買いたします。
夜間取引もありますからね。
それにIPOポイントを手違いで全て無くしたにも関わらず当選できているので
誰かに当たります!
主幹事のときは是非参加 ⇒ SBI証券


SBI証券主幹事ではビューティーガレージが当選して26万円位儲かりました♪
セカンダリーまで引っ張ってプラスアルファGET~
ビューティガレージIPO当選

そして申込みだけしていたらまたIPO当選! タマホームで7.2万円GET♪
SBI証券タマホームIPO当選

またもやジェイエスエスが当選♪ 2.5万円GET♪(他の上場とかぶって残念)
ジェイエスエスIPO初値予想 ブログ用

アビストも頂いてしまった♪
アビスト当選 SBI


>> SBI証券公式サイトへ

SBI証券 IPO取扱いNO.1








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事