ユーグレナ (2931)のPERとPBRがモノスゲ!投資をしているとたまにこのような銘柄に出会います。どんだけ昇っていくのだろうか?業績なども関係があると思いますが、PERやPBRを度外視した銘柄ってポツポツでてきますよね。そんな銘柄を長期保有するのも難しいでしょうけど羨ましいです。


ユーグレナ株式分割


2012年に上場したユーグレナです。
公募価格1700円で初値は3900円と人気があったIPOです。
その後も株価は上昇中!!!

1株を5株に分割しましたがその勢いはさらに続いて何処まで行くのでしょうか?
現在のPER466.67倍で、PBR78.76倍にもなるようです。
公募を今まで持っていたらどんだけ儲かったのかな~


またコロプラなども株価が倍々になってますのでオークファンも?
しかし数ヶ月間も株を持つ事が出来ない目先を追いかける私には辛抱しても
2.3日程度です。お金があっても駄目な性分です。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事