SMBC日興証券で今年のIPOがかなり当選しています。


オークファンIPOの当選は奇跡だと思いますが、今年はかなり愛称がよいです。
ちょっとした理由があるので参考にしてください。
もちろんネット口座なので平等な機械抽選が行われています!


■ SMBC日興証券の2013年IPO当選履歴
オークファン(主幹事)
タマホーム
鴻池運輸
アサンテ

※SMBC日興証券公式へ


鴻池運輸の申込みは私1人の申し込みしかしていませんでしたが運よく当選し、
アサンテでは妻も申し込みしたところまた当選♪
タマホームでもなぜか当選しました(続けて当選してます)


SMBC日興証券IPO


ところでちょっとした理由というのは、IPO当選をキャンセルした場合はペナルティーが
発生します。既に口座を持っている方はご存知だと思いますが、キャンセルすると
IPOの申し込みが1ヶ月出来なくなるのです。
これにより微妙な銘柄の申込みはしないので、申込んだ方の当選確率が上がります ^^
最近ではどのIPOを申込んでも初値は良好なので色々と期待してしまいますね。
オークファンでは主幹事でしたが、その他の平幹事でも当選できたので運もあるのかも?
口座がまだ無い方は口座があるといいことがあるかもしれませんよ~


>> SMBC日興証券公式ページへ








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事