サントリー子会社であるサントリー食品インターナショナルがいよいよ
上場するみたいです。噂が本当になりますね~


サントリー上場


【ヤフーニュース】
サントリーホールディングス(HD)が清涼飲料・食品製造販売の中核子会社「サントリー食品インターナショナル」の株式の上場を、東京証券取引所に申請したことが18日、分かった。
早ければ、今夏にも株式公開する見通しだ。
サントリーHDは昨年12月、食品インターナショナル社の上場を目指すと発表し、2013年に上場申請を行う可能性を示唆していた。サントリーHDは、上場で4000億~5000億円規模の資金を調達し、東南アジアなど新興国での企業の合併・買収(M&A)に備える。HD本体の株式は非公開のままとし、創業家の経営の主導権は維持する。



今年のお盆前かお盆明けに上場する見通しですが、資金調達が巨額ですね。
薄利でも儲かるようなら突撃しましょう。
あまり関係がありませんが、友人や後輩がペプシに就職しています。
友人は幹部なのですが、先日話しをしたところサントリーに吸収されたので将来は
安泰と話していました。ただ後輩は自販機補充の仕事は大半が辞めるので・・・
大変みたいです。サントリー上場の話とそれました(汗)


大型銘柄の上場はIPO市場を活況にしてくれるメリットがあるので
それなりの情報を流しながら上場してほしいですよね♪
野村主幹事かな?


タマホーム幹事のマネックス証券! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ

※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事