IPOアンケートの結果です。
「2013年のIPO利益はいくらですか? 税引き前」

上記のアンケートを昨日致しました。
その結果ですが、多数のご協力を頂き真にありがとうございます。


IPO利益アンケート
↑拡大します


アンケートに答えて頂いた方の人数は101名でした。
一晩でこれだけの方がアンケートに答えてくださるとは思いもしませんでしたが
ある程度のデータは取れたと思っています。


【コメント抜粋】
「200万円以下」⇒ JリートIPOを含めると400万以上になります
「150万円以下」⇒ タマホームだけで100万円です
「300万円以下」⇒ 11銘柄取得ですが、上には上の方がいますね 
「200万円以下」⇒ リート2件とソフトマックスを引いたのが大きかった。
「150万円以下」⇒ 店頭よりもネット当選がおいしい

「10万円以下」⇒ アサンテだけ
「10万円以下」⇒ 当たる気がしない…
「10万円以下」⇒ 全然当りません。0です!


IPO年齢


上記画像は回答者の年齢です。
私は30代なので一番アンケート率が高かった年代です。
思うに結果を出さなければいけないと思い込んでいる年代かな?

30代と40代で66%以上をしめますので投資を盛んにされている年代みたいです。
60歳以上が少なかったのですが、退職後の資金で運用をあまりされていない
イメージが予測できます。やはり店頭の投資信託などを買うのでしょうかね~

皆様の資金量は解りませんが、推測するに数百万円稼がれている方は
数千万円~数億円の運用でしょう(察するに5000万以上)
また100万円以下の方は予測が非常に難しいところですが、資金量や口座数
店頭とのお付合いなどが上手くいっていないのかもしれませんね。
気になるのはIPOだけで400万円以上獲得されている化け物投資家って・・・

ザラバでは1億持っていた方が2000万稼いだとかニュースにもなっていましたが
IPOはリスクが少なく今年は特に過熱化しているので400万円稼ぐのも天晴れですね。
逆に全く当選されていない方もいますのでこのギャップもアンケートで解りました。
統計的には、IPOをされていて儲かっている方が多いと出ました!
またしばらくしてこのアンケートをやってみたいと思います。
その際はよろしくお願い致します。


今回のアンケート記事は
 IPO利益アンケート♪  2013年4月現在のIPO利益を教えてください








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事