IPOストライカーさんの記事を読んで私も支店での裏話です。IPOの新規承認が無いと書く事がなくなりました。それに月初めはキャンペーンの更新などで記事がつまらないので。
サイトをされている方はお解かりでしょうが、意外と更新もネタがないと面倒ですよね。


ところで支店の裏話です(過去)
実はみずほ証券の担当者がたしかエグゼクティブだったのですが、ある株を入庫して売却をして手数料を1発15万円程度支払いました。
そしたらIPOの配分があり30万位儲かりました♪
それまで話だけでしたがアクションを起こせばそれなりの事が起るんですよね~
また他の支店口座でも「このような事」がありました。などの話すとそれなりの対応をしてくれる支店もあるんです(中堅証券)


となると嘘でもOKなのでは? と言った疑問も出てきますよね~
そこで口からでまかせである支店の担当者を丸め込むために資産3000万円と言って1000万円入金したことがあります。
その後IPOの配分はありでした(銘柄は伏せます)
私は資金30万円からの出発なので、1000万円は超大金です。
でもIPOの配分を貰うために色々とアクションを起こしてきました。
たとえ1回や2回でもIPOを貰うためのアクションです。その後IPOはもらえなくなるのですが・・・・
IPOサイトをやっていると当選にこだわるようです。


また担当者でIPOやPOの配分は全然違ってきますね。
知人の話ですが、野村店頭でIPOを貰えている方がいます(預け入れ500万以下)かといって資産5000万円のKさんは全くIPOは貰えていません。やっぱり担当者と仲良くするのが1番です。
仲良くできないのが貧乏人なんですけどね・・・・
またD証券ではPOはたらふく貰えてIPOの配分は1回もありませんでしたのでこれまた担当者次第です。
店頭の攻略は非常に難しいですが、中堅証券会社だと多少は効果があるようです。
私のようにはったり投資方法をされる方は電話攻撃にだけはご注意を!






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事