PGMがアコーディアゴルフのTOBに失敗したようです。
このTOB騒ぎによりPGMの優待をクロスできなかったため、私的には
ラッキーな結果だったように思えます。


アコーディア・ゴルフ (2131)TOB
※アコーディアゴルフチャート


【日経クイック】
PGMが小幅に下落 アコーディアへの敵対的TOB不成立
前日比1300円安の6万7200円まで下落する場面もあったが、総じて小安い水準での推移となっている。ゴルフ場運営2位のPGMが同首位のアコーディア(2131)に対して実施していた、敵対的TOB(株式公開買い付け)が不成立となったことを受け、散発的な売りが出たとみられる。TOB(価格は8万1000円)への応募が約17%と、買い付け予定の下限である20%に届かなかったため。PGMは将来的な経営統合を視野に、昨年11月16日から前日17日までTOBを実施していた。一方、アコーディアはTOBに反対意見を表明し、大幅増配で既存株主を引き付ける対抗策を打ち出すなど、敵対的買収に発展していた。
PGMへの売りについて、市場では「業界再編の思惑がいったん後退した」(国内証券のストラテジスト)との声が聞かれる。一方、アコーディアは前日比2900円高の8万4000円まで上昇。「アコーディアの側に立てば防衛に成功し、今後も株主重視の経営を続けるとの見方が買い材料とも考えられる」(同)という。



様子を見て現物で少し保有できたらと思っていますので、株価が下がることを
祈ります。ただ、TOBにより注目を集めたのでどうかな・・・
「カブドットコム証券」や「松井証券」の口座があればゴルフ優待は儲かりますね♪
スポーツ系も儲かりますが~


① 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
② 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事