産業ファンド投資法人 投資証券(3249)が公募増資をします。


産業ファンド投資法人(3249)


募集投資口数 国内募集  7524口
          海外募集  7900口
          合計募集 15424口

公募価格決定 1月28日~30日予定(28日でしょう)
オーバーアロットメント 376口
受渡日予定   2月5日予定

共同主幹事 野村・日興・三菱
幹事団    みずほ・大和・東海東京

吸収金額は最高で103億円程度


産業ファンド投資法人の運用会社は三菱商事・ユービーエス・リアルティ株式会社に
なります。投資対象は物流施とインフラ施設(発電所、空港などの経済インフラ不動産)
などです。分配金も少し増額されそうな予想がたてられていますね。
続々とリートの公募増資が行われますが、資金が何処から出てくるのでしょうか。
上昇市場が続けばよいと思いますが、急激な上昇はどこかで調整されます。
もしくは折り返しますよね。。。(ちょっと悲観的ですね)


2012年にIPOで活躍した証券会社! 口座数は少なく穴場










クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事