アコーディゴルフとPGMはどちらも私には必要な企業です。
株主優待売却益で昨年度は12万円以上を頂いたので喧嘩はやめてよ~


アコーディアゴルフ株主優待

PGM株主優待


[東京 4日 ロイター]
PGMホールディングス(2466.T: 株価, ニュース, レポート)によるアコーディア・ゴルフ(2131.T: 株価, ニュース, レポート)の敵対的買収戦が、アコーディアの定款変更案をきっかけに泥沼化の様相を呈している。PGMから経営統合の提案と株式公開買い付け(TOB)を実施されているアコーディアは4日、定款の変更を臨時株主総会に提案すると発表した。経営統合など組織再編の是非を判断する株主総会の条件を厳格化し、PGMからの統合提案が株主総会で承認される可能性を低めることが狙いだが、PGMは保身と考えざるを得ないと反論している。  (~省略~)

両社をめぐっては、PGMがアコーディアの取締役の賛同を得ないままTOBを実施する敵対的買収戦に入っている。TOBの締切は1月17日。公開買付け価格は1株あたり8万1000円。
PGMのTOBの買い付け予定株数の下限は20万9224株(株式所有割合20%)。上限は52万4105株(同50.1%)で、買い付け総額は最大約424億円。公開買付代理人は三田証券とバークレイズ証券。
アコーディアのファイナンシャル・アドバイザーは大和証券。
このほか、アコーディアは4日、株主がTOBに応募しないようあらためて要請し、企業価値に関する情報提供を追加で行った。FAである大和証券と、第三者の算定機関としてプライスウォーターハウスクーパースを起用し、株式価値の算定結果を得て開示。PGMの「公開買付価格は当社の適正な企業価値を反映しておらず、不十分」と主張した。



どちらも現物で保有したこともありますが結果的にプラスになっていて
私の思い出はとってもよい株達です。
底値で買っているからですが・・・・
PGMなどは30万とかつけている時代もありますけどね。
2012年はTOBのせいで取得することが出来なかったので次は取得したいです。
と言う事で上場維持をお願いしたいんですけどね(汗)


エストラスト幹事で最近活躍している証券会社! 口座数は少なく穴場










クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事