シャープ(6753)の公募増資が春にも行われるようです。ここで株価はどちらに動くでしょうか、希薄化により下降するのか資金流入で歓迎になるのでしょうか。出来高も増えているので色んな方が参入されているとは思いますがどちらに動くのか見物しておきます。


シャープ(6753)公募増資


【読売オンライン】
経営再建中のシャープは、2013年春にも公募増資などで資本増強を図る検討に入った。
1000億円超の資本増強が必要と見ており、主力取引銀行と協議を始めた。経営の健全性を示す自己資本比率が低下しているためで、財務体質を強化して信用力を高める。調達した資金は、主力の液晶事業の強化に充てる。

シャープは11、12年度と2年連続で巨額赤字を計上し、13年3月末の自己資本比率は8%程度に低迷する見通しだ。さらに、13年度には年金の積み立て不足を負債として計上することが必要となる。
こうした中、シャープとみずほコーポレート銀行、三菱東京UFJ銀行の主力2行などは、自己資本比率を少なくとも10%超に高める必要があるとの認識で一致した。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事