PGMによるTOBが行われます。
PGMがアコーディア・ゴルフ(2131)株式を取得すると発表しています。


アコーディア・ゴルフ(2131)TOB


【モーニングスター社】
アコーディア・ゴルフ<2131.T>がカイ気配スタート。PGMホールディングス<2466.T>が15日引け後にアコーディア株をTOB(株式公開買い付け)により取得すると発表し、TOB価格8万1000円を意識した買いが殺到している。TOB期間は11月16日-13年1月17日。買い付け予定株数は上限で52万4105株(所有割合は50.10%)。同下限の20万9224株に満たない場合は、応募株等の全部の買い付けを行わない。

今回の株式取得は、同じ大手ゴルフ場運営会社であるアコーディアを連結子会社または持分法適用会社にしたうえで、将来的に経営統合することを目的としている。なお、買い付け予定株数に上限が設定されているため、TOB終了後も上場は維持される予定。ただし、経営統合が実行された場合は、PGM株式とアコーディア株式のうち、少なくとも一方が上場基準に抵触し、所定の手続きを経て上場廃止となる。
TOBの件に関し、アコーディア側は15日、事前協議もなく、一方的に行われたものと主張。公開買付届出書の内容等およびその他の情報を分析・検討したうえで、早急に株主に案内するとのコメントを出した。



最近PGMは動きがありますね。
2011年にPGMが平和にTOBされた時に私の持株は売却しましたが
今まで持っていたら優待も貰えてさらに嬉しかったでしょうね。
アコーディア・ゴルフも30株くらい優待クロスしたし~
毎年なんだかんだで取引しています W
PGMの株価も飛んだので難しいですね~


円安方向で日経も飛んでますが、私の持ち株は既に売却しているので
ほぼ関係なしです(もちろん損失)
ヤフオクで取り返そうと思っています。
案外面倒なんですよね、ヤフオクで優待などを売却するとね。。。
(お金になるのに面倒とか言っている身分ではないのにね)


バイナリーオプションで現金1.8万円GET可能! 【当サイト人気NO.1
HIGH・LOWメジャー公式サイトへ
らくらくFX

※日本国内で人気のMT4専業企業です








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事