エイチ・エス証券が今年になりIPO幹事でよく登場します。
年末にも幹事をしていて、今後のIPOでも一役買ってくれそうです!


エイチ・エス証券のIPO
↑クリックで拡大(2012年幹事)


上記画像は今年のIPOなので皆さんも当選している銘柄がある事と思います。
私はこの銘柄の中では日本航空しか当選できていません。
エイチ・エス証券の口座が使えたら・・・・
と後悔している最中です(笑)
画像の銘柄の次にはエストラストとenishの幹事も務めているので頼もしいです!
どの銘柄も公募割れしていないのが凄い ^^


実はサラリーマンなので特定口座じゃないと会社に投資利益が解ってしまいます。
(解らないようにも出来ますけど)
それに確定申告が面倒なので特定口座がいいんですよね。
私のエイチ・エス証券口座は特定口座ではなくて一般口座になっているので
今年のIPOには応募していません。
この時点でIPO投資家として失敗してますけどね。
銘柄を見るとメディアフラッグの騰落率が135%以上と凄いです。
1枚当選すると12.2万円も儲かってしまいます。
個人的にはアクトコールに申込出来なかったのが一番痛いですね。


エイチ・エス証券ではネット口座でIPOの応募が出来るので今後の為にも
口座があると儲かるチャンスがあるかもしれません。
1口座1抽選となっていて、口座維持管理なども無料です♪
東証のHPには主幹事証券会社としても名前を連ねていますので、
主幹事をする機会もあると思います。
大手のネット証券に比べるとIPO当選確率はかなり高いと思われるので
今後の為にも口座開設しておくとよいでしょう。











クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事