ヤフーとグリーが提携します。DeNAとは提携済みなので、ヤフーはパソコンと携帯(スマホ)で囲い込み?色んな事が考えられますが、そんなにゲーム面白いのかな~私はゲームする時間もありませんけど・・・結構ブログの更新で時間がかかります。能力の問題でしょうか。


【産経ニュース】
ヤフーとグリーは8日、インターネット上でのゲーム配信や課金決済システムなどで包括的に業務提携すると発表した。スマートフォン(高機能携帯電話)普及でソーシャルゲームの顧客獲得競争が激化する中、ゲームの共同開発も手がけ、両社の収益力を高める。
ヤフーは2010年にグリーの競合会社であるDeNAと、パソコン用のゲーム配信などで業務提携ずみ。グリーとも提携することで、ゲーム事業を一層強化する。
具体的には、ヤフーのトップページからグリーへ直接飛べるようリンクを構築。ヤフー会員向けの決済手段「ヤフーウォレット」や「ヤフーポイント」をグリー上でも使えるようにする方針だ。共同出資してゲーム開発会社を設立し、ソーシャルゲームの共同開発も進める。


ゲームと言えばネクソンをまた買ってみました。前回は少し儲かりましたが、今回はどうなるのかな~
決算は悪いとはいえないけど、配当も出ないし優待なども無いからキャピタルゲインだけです。それとしばらく前からJALの株価も見ていましたが、TOPIXにぶつけていたんですね。外人さんも手法的に参加するとはね。俗に言うコバンザメ投資方法です。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事