野村證券のインサイダーがまた発表されました。野村証券主幹事のIPOが増えてきたのにまたしても主幹事から外される案件が増えるのかもしれません。エルピーダは私もCBを勧められて買いましたが、危うく損失をだすところでした。確か三菱UFJにログインするとCBのチャートが色々と出てきた記憶がありますがそんなに前の事じゃないのに忘れています。公募増資案件もあまり参加してませんからね。


【ブルームバーグ】

野村ホールディングス が企業の公募増資に絡むインサイダー取引に関与していたことが2日、新たに分かった。2011年7月に公表されたエルピーダメモリ株式の増資に関する情報が、引き受け幹事証券だった野村から、実質的に機関投資家に伝わり不正取引に利用されたいた。増資インサイダー関与は4件目となる。
証券取引等監視委員会は2日午後、投資顧問ジャパン・アドバイザリーが、エルピーダが増資を機関決定したという旨の事実の伝達を野村証券から受け、それを利用してインサイダー取引(金融商品取引法違反)を行ったとした認定した。

これを受けて野村は同日夕、これまでの社内調査の結果、監視委が摘発したエルピーダの事案に「関係する可能性が高い状況を把握し、監視委に報告した」と発表した。
野村が増資に関するインサイダーに関与したのは東京電力株やみずほフィナンシャルグループ株など3事案に続いて4件目。当局は以前の3件は野村の組織的関与を認めていた。同社では渡部賢一社長が引責辞任しており、8月に永井浩二氏が後任について以来、初めての不祥事発覚となった。エルピーダ問題への関与は昨夏で、野村では調査に全面的に協力していくとしている。



ただ、米系投資助言会社のジャパン・アドバイザリーは12万円の課徴金納付で済むようですが、どうなっているのでしょうかね?
この会社は前にもインサイダーやっているみたいです。
私も事前に嫁の行動が解るように子供とつながっていなければ(汗)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事