野村證券とみずほ証券で動くM&A助言業務収益です。最近凄くインベが醜く見える私ですが、こう言った事も絡んでくるのでしょうか?個人的な意見なので気にしないでくださいね(汗)収益やコンプライアンスなどの変化もあるのかな?


【ブルームバーグ】
野村ホールディングス は2012年の日本企業のM&A(合併・買収)助言業務で首位から転落する可能性が出てきた。最大規模のソフトバンクの海外案件に携わっていないためだ。融資機能を持つ大手銀行が証券業務で優位となる中、野村の独立系証券モデルとインサイダー事件からの信頼回復に暗雲が垂れ込めている。

みずほフィナンシャルグループ は、ソフトバンク による201億ドル(1兆6000億円)の米スプリント・ネクステル買収への助言と資金調達のアレンジで野村を抜きトップについた。ブルームバーグ・データによれば、みずほは今年これまでのところ合計770億ドル相当の案件を助言する一方、野村は520億ドル相当にとどまり、大きな差がついている。野村が首位の座を明け渡すのは5年間で初めて。

野村は日本航空 (JAL)の新規株式公開(IPO)を含め、日本で最大のエクイティとM&A案件でそれぞれ主要な役割を逃した。国内の投資銀行業務でのプレゼンスの低下はインサイダー事件で失墜した信頼の回復に取り組む永井浩二最高経営責任者(CEO)に厳しい現実を突き付けている。円高を背景に、日本企業がこれまでにない勢いで海外に進出する中、今後どのようにメガバンクに打ち勝つことができるのか大きな試練を迎えている。



ソフトバンクの孫さんは社運をかけて買収をしていると思います。
しかし、海外ではインサイダーとかやっている企業は相手にしません。
野村證券はソフトバンクIPOでは主幹事をしていますし、公募増資でも
起用されています。その野村が今回外されていると言う事は相当ダメージが
高いと思われます。
しかし、野村は復活してくると私は思いますけどね。
山一證券のように裏帳簿とか今の時代は無いと思うし(笑)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事