▼ 三洋貿易IPOは人気無しでした。


公募 460円
初値 444円
高値 459円
安値 427円
引け 435円


【モーニングスター社】
東証2部に新規上場した三洋貿易<3176.T>が公開価格460円を3.5%下回る444円(13年9月期予想PER4.8倍)で初値を付けた。
ゴム、化学品、機械機器などを取り扱う商社。公開価格ベースで6.5%ある配当利回りが下支え要因になるとみられていたが、2社同日上場による資金分散もあって公開価格を小幅に下回る初値形成となった。公開株式数は328万9000株。市場からの吸収金額は約15億円



---------------------------------------------—


▼ 阿波製紙IPOも人気無し状態でした。


公募 370円
初値 371円
高値 372円
安値 311円
引け 333円


【日経QUICKニュース】
公募・売り出し(公開)価格を1円(0.3%)上回る371円で寄り付いた。寄り付き時点の売買高は23万株。公募190万株と売り出し60万株、オーバーアロットメントによる追加売り出し37万5000株を実施。寄り付き後は公開価格を下回っている。
自動車エンジン用フィルターなどの特殊紙や、不織布などを手掛ける。主幹事は大和証券。市場では「製紙関連銘柄のなかでも事業に多様性がある点を評価する向きもあるようだ」(国内証券の情報担当者)との声があった。



---------------------------------------------—


▼ トレンダーズは物凄く人気でS高で引けています。


トレンダーズIPO利益


画像は2日分のチャートです。
昨日よりも出来高があり、人気ですが株価が高いので板に張り付いて
見ていないと恐ろしいですね。
今後のIPOはある程度予想を立てて申しこまないと公募割れもあるかも?
まあ、当選しないことには始まりませんけどね(笑)


トレンダーズ幹事のマネックス証券! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ


※マネックス証券でで端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事