ありがとうサービスの上場は他社IPOが出てこなければ人気化するかも知れませんけどまだ解りませんよね。どうなるのか解りませんが、ベルグアースは野村主幹事で仮条件下限で公募価格が決定した不人気銘柄でした。(ジャスダック上場)しかし、初値は5.4%上昇しましたね~


【トレーザーズウェブ】
日本コンセプトは4カ月ぶりの公開価格割れとなった。公開価格が仮条件下限で決まるなど、上場前から低人気が観測されていたが、足元では好調が相次いでいただけに大幅売り越しでのスタートには意外感があったようだ。
ただ、これはIPOの好調を受けて不人気な銘柄にも、短期志向の投資家が押し寄せてきた現象の裏返しだ。通常の不人気銘柄ならば、縮小均衡で結果的に下落率は少なくすむ。彼らは「最終局面で買う投資家」であり、ババをつかむ役である。

一方、春先に上場した銘柄ではエイチームのように値を飛ばし続ける銘柄もある。業績が好調なこともあるが、同社の株式はほとんど社長が保有しているため、浮動株が少なく、少量の資金流入で株価が上がることが背景にある。上場基準の緩和で時価総額の小さな企業が増えてきているわけだが、成長性の度合いや業種によって、しばらくは二極化がより鮮明化する相場展開が予想される。

新規承認ではJASDAQスタンダードで、ありがとうサービスの上場が発表された。モスバーガーやブックオフなどのフランチャイジーとして中四国、九州に展開している。本社は愛媛県にある。昨年の11月のIPOはベルグアース1社だけだったが、同社も愛媛県に本社を置いている。偶然なのだろうが、そもそも四国企業のIPOが少なく、11月は上場閑散月となりやすい状況下で、興味深い一致点である。



仮条件 740-940
公募  740円
初値  780円
現在  1090円
最高値 1983円!!!

事業内容は、野菜の接ぎ木苗の生産販売、農業資材などの仕入れ販売などと
なっており地味です。
でも爆益出せた人もいるんでしょうね 

日本コンセプトもそのうち上がるのかな?
そんなこと言っていると損しますが(笑)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事