FXプライム(8711)をGMOクリックHDが公開買い付けをします(TOB)
しかも1株410円でTOBだから現在の価格の2倍近い価格ですね~
知っていた方はインサイダーですよね!


 [東京 1日 ロイター]
GMOインターネット(9449.T: 株価, ニュース, レポート)は1日、完全子会社のGMOクリックホールディングスがFXプライム(8711.OS: 株価, ニュース, レポート)株を1株410円で公開買い付け(TOB)すると発表した。買い付け予定数は約810万株で、買付金額は総額約33.2億円。買付期間は8月2日から9月12日まで。
FXプライム株式の56.4%を保有する伊藤忠商事(8001.T: 株価, ニュース, レポート)はGMOクリックHDとの間で、保有するすべての株式でTOBに応じることで合意している。GMOクリックは、伊藤忠が保有する約456万株を買い付けの下限とするが、上限は設けていない。

GMOクリックHDはFXプライムを上場廃止する方針ではないが、他の株主の応募状況次第ではFXプライムの株主数が上場廃止基準に抵触する程度にまで減少する可能性がある。この場合でも、株式売り出しなど上場廃止回避のための方策を慎重に検討するとしている。
GMOクリックホールディングス傘下にはGMOクリック証券があり、すでにFXサービスを提供している。しかし、業者間の競争激化を踏まえて、上場企業であるFXプライムを連結子会社化することで、そのブランド力や信用力を生かして顧客基盤の充実や収益性の向上を図るとしている。



FXプライムbyGMOは何度か株式を売買した事がありますが、面白く無かったです(汗)
未来を予測するツールは参考にさせて頂いていますけどね ^^
上場は維持するようなので、優待も存続??
クオカードも1000円分維持はして欲しいです!
明日から400円まで上昇でしょうか~


IPO幹事で頑張ってます! ネット証券で完全抽選を実施している
マネックス証券公式サイトへ