日本エマージェンシーアシスタンス(6063)を考察しましょう。地合が回復すればかなり評価されるかもしれませんが、微妙案件となっています。ベンチャーキャピタルはロックが掛かっていて、ストックオプションも行使条件が記載されています。


業種:サービス業
市場:ジャスダックS
公開予定:06/20
BB期間:06/01-06/07


【事業内容】
医療機関紹介、医療通訳、緊急搬送等の医療アシスタンスサービスの提供事業
及びカード会社向けコンシェルジュ等のライフアシスタンスサービスの提供事業


【手取金の使途】
・医療アシスタンス事業における基幹業務システムの改修にかかる設備資金
・電話システムの改修にかかる設備資金
・ライフアシスタンス事業における電話システムの改修にかかる設備資金
・平成25年12月期において、本社オフィス増床に伴う什器備品購入費用として
 充当する予定


あるサイトで公開されていたEPSは128.98となり、これに伴う
PERは想定発行価格ベースに計算すると9.3倍程度となり普通ですね。
業績の急上昇を考えると、もっと高く評価されてもおかしくはないでしょうね。
それに売上げは今期も増益と予測されています。
ただし、当期利益は繰越欠損金の解消により減益のようです。


日本エマージェンシーアシスタンスの株式状況は、VCの出資が気になって
いましたがロックアップの対象になっていて問題は無さそうです。
ストックオプションも上場直後には行使が出来ないためこちらもOKです ^^


日本エマージェンシーアシスタンス(6063)のブックビルディングには
一様参加してみようと思います。
初物感覚で物色されればそれなりの初値が期待できると思いました。
もちろんキャンセル可能なネット証券でBBします♪
マネックス証券FXとSBI証券でBB参加してみます♪


今年もIPO幹事で頑張ってます! ネット証券で完全抽選を実施している
⇒ マネックス証券公式へ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。