ネクソンが上場するようですね。
年内の上場を予定しているらしく盛り上がること間違いなしでしょうか ^^

ネクソンはアジア圏でオンラインゲーム企業として人気を誇り、日本でも
超有名です。知らない人はあまりいないかもですね。
幹事では、野村・モルガン・ゴールドマンを起用するようです。
IPO的には歓迎したい分野の上場なので楽しみです♪


---------------------------------------------------

【ブルームバーグ】
韓国や日本などアジアを中心に事業を展開するオンラインゲーム開発会社ネクソンが、新規株式公開(IPO)で1000億円程度を調達する計画が7日分かった。日本国内でことし最大のIPOとなる見込みで、東京証券取引所への上場へ向け、今週中にも公募・売り出しの手続きに入る。2人の関係者が明らかにした。

ネクソンは野村ホールディングス、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスをジョイント・グローバル・コーディネーターに起用。日本、欧州、米国で公募・売り出しを行う。東証上場は早ければ12月12日となる。時価総額は約6000億円強と同業のグリーに並ぶ。

ネクソンやグリーは、ネット上の仮想空間で複数の参加者と冒険や決闘を体験できるゲームを提供。特に東日本大震災以降は、手軽に遊べることが受け業績を拡大している。グリーはことし株価を約3倍に伸ばした。ネクソンのチェ・スンウー最高経営責任者は昨年12月、日本で上場を準備しており、M&A(企業の合併・買収)をする可能性にも言及していた。


---------------------------------------------------


儲かりそうな案件は大歓迎ですね。
それと、ベルグアースの仮条件が決定しています。
740円~940円となっており想定発行価格を上限となっています。


IPO投資は口座が命なので時間がある時に開設しましょう♪
⇒ マネックス証券のお勧め理由記事へ
⇒ リテラ・クレア証券のお勧め理由記事へ
⇒ 松井証券でIPOが当選した記事へ