リーマンブラザーズの破綻以降、個人株主が増えたようです。

時事ドットコム
東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の全国5証券取引所は19日、2008年度の株式分布状況調査を発表した。個人株主の延べ人数は前年度比227万人増の4223万人となり、13年連続で過去最高を更新した。米大手金融の破綻(はたん)をきっけに株価は昨秋以降大きく下落したが、割安感の強まった銘柄を新たに買う個人投資家が増えた様子がうかがわれる。
 投資部門別の株式保有比率(金額ベース)でも、個人は20.1%と1.9ポイント上昇。一方、リスク資産の削減を迫られた外国人投資家は4.0ポイント低下の23.6%で、低下幅は過去最大だった。


株価が安くなり個人でも儲かるのではないか?
と言った発想だと思いますが皆さん儲かっているのでしょうか?
資金に余裕がある方は8割儲かっていると思いますが、資金が少ない方は
よくて数万程度の儲けではないでしょうか。(私しみたいにね) WWW

また本日、エコポイントの交換商品発表がありした。
私は23000ポントありますが嫁が勝手に貰うんだろうな・・・。


IPO・PO当選報告→ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


グー! 現金5.000円がタダで貰える最強企業!
  100円からのFX:キャンペーン実施中